猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

ブログを始めたきっかけ

まずは、ブログに来ていただきありがとうございます

 

ブログを書こうと思ったきっかけですが、実は子猫が我が家に来て3日目で、足の骨を折ってしまいまして💦(詳しくは後のブログに書きます。)

自然治癒の経過観察の詳細を知りたくて、とにかく色んな記事を探したのですが、意外と骨折した猫のブログってあんまりないんですよね・・・

 

というわけで、記録として残しつつ、もし同じ境遇の方がいたら参考になればと思い始めました。

 

あと、我が家には2020年現在、6歳3歳2歳の男の子が3人います。

小さい子がいると、里親では結構嫌がられるというか、お断りされることも多いんですね。

そこらへんもだいぶ悩んだので、小さい子供と猫たちの出会いから関係を築いていくまでを書けたらいいかなーと。

 

また、猫には関係ない日々の色んなことも、思いついたときに書こうと思います。

 

3日坊主の私、いつまでつづくかな・・・笑