猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

猫をどうしても飼いたい息子

うちのオトさん(夫)は猫が大好き。

そして、タロさん(長男)も猫が大好き。

 

タロさんの猫好きは、だんだん進化し、

随所で猫飼いたいアピールをしてくるようになりました。

(本人はアピールしてるつもりはないんですけどねw)

 

まずは七夕。

 f:id:campsan:20201207134410j:plain

いやどんだけ。笑

 

 

自由に文章を作る課題にて。

 f:id:campsan:20201207134513j:plain

 

息子の学校プリントを見てたら偶然見つけてしまった(汗

 

 

さらに自由帳。

 

 f:id:campsan:20201207134553j:plain

ぜったいに、というところに強い意志を感じる(笑)

 

 

しかし私は、猫を飼いたいオトさんとタロさんの訴えをここ数年断ってきました

 

だって、息子たちだけでいっぱいいっぱいなんだもの!!

今はこれ以上生き物を育ててる余裕がない(笑)

 

猫を飼ったことないから、お世話がどれだけ大変かもわからないし、ましてやサブちゃん(三男)はまだ2歳になったばかり。

力加減も分からないだろうし、説明して通じる相手ではない。

 

それに今まで、家に小さい子が常にいたので、LaQやレゴ、クーゲルバーンなど、食べてしまいそうなものは、出さずに閉まってきました。

最近やっと出せるのようになったのに、再びしまわわないといけないのは可哀想だしなぁ…

 

もう少し下の子達がおっきくなって、私の余裕ができてから、考えよう。

ずっとそう思ってきました。

 

そう、あの出来事が起こるまでは…

 

猫を飼うと決めた日 - 猫と子供とついでに私

に続く。