猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

ジローの珍事件

シリアスな記事の次に、ネタみたいな話ですみませんw

猫を飼うと決めた日 - 猫と子供とついでに私

の続きは、また後程アップします。

今日は我が家で起こった珍事件についてどうぞ↓

 

毎日毎日、何かしら事件が起こる我が家。

今日はジロー(次男)がやらかしました( ;∀;)

 

何やら鼻を必死にいじっているジロー

 

私「あんまり触ると血が出るよー」

 

ジロ「ままー、てぃっしゅが取れなくなっちゃった」

 

ん?

ティッシュ!?

 

え?

鼻に!?

 

ジロ「うん、ここのおくにあるーーー」

 

左の鼻の穴を指すジロー。

 

えぇ!?なんでそんなことに!?笑

 

とりあえず横になってもらい、携帯のライトをあててみてみると・・・・

 

たしかに・・・・かなり奥に白いものが見えるような・・・

 

鼻の穴を覗いたときに、両サイドからぼこっと出てる部分があるじゃないですか、

あれの奥に白いものがあるようなないような・・・(よく見えない)


f:id:campsan:20201209231516j:image

 

私「鼻かむ時みたいに「ふんっ」ってしてみて。」

 

ジロー「ずずっ」

 

私「いやそれ絶対吸うてるやん!逆や(笑)」

 

うまくかめないみたいなので、とりあえずピンセットで取ってみるも、よく見えないわ、ジローが動くわで取れない。

 

そこで、ライトを昔の携帯のライトにチェンジすることに。

今のライトは携帯の左右中心近くにあるのですが、前の携帯は右上にあるので、狙ったところに光を当てやすいのです。

 

「おわっ!!見えた!あるある!!!!」

 

確かにありました、ティッシュが。

 

いや、マジでなんでこんなことになるねん。笑

 

再びピンセットで取ろうとするも、なかなか取れない。

 

いやこれ取れへんかったら、病院行き?

受付でなんて言うの?鼻の穴に入ったティッシュが取れませんって?

いや、恥ずかしすぎる!!絶対笑ってまうやん!!

 

めげずにもう一度チャレンジすると、

 

「はっくしゅーーーん!」

 

ピンセットがこしょばかったのか、大きなくしゃみが出たジロー。

 

もう一度覗いてみると・・・・

 

いる!ティッシュが!!!

今度はぼこっとしてる手前側におわします!

 

今のくしゃみで前に出てきたんやな!ナイス!

 

無事ピンセットでつまんで終了。

 

私「よかったなぁ!あやうく病院行きになるところやったで!笑」

 

ジロー「あーよかったぁ」

 

これに懲りて、勝手にティッシュを鼻につめないようにね、ジロー君(笑)