猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

たまにブログに出てくるイラスト

ブログにちょいちょい雑なイラストが出てきます。

 

我が家で起こる様々な事件。

できればこれは漫画で伝えたいなーって思う時があります。

 

ほら、口で説明するのが難しいシーンってあるじゃないですか。

ジローのティッシュ事件でいうと、「鼻の穴のぼこってしてる奥」ってよくわからんw

そういうときは、漫画の方が伝わりやすいだろうな、って。

 

あとは著作権の問題とか?

このブログの「セレブ」のくだり、デヴィ夫人の画像入れようと思ったんですが、

あれ、いいのかな?って(笑)

じゃー描くか、となります。

(いや別になくてもいいんだけど)

 

しかし、普段から絵の描くことがない私が

いきなり漫画で伝えるのは難しい・・・

 

(これでも昔ちょっと美大行きたいなーって思ったことあったんだけど・・・)

 

なのでリハビリがてら、これからもイラストがたまに出てくると思います。

ちなみにうまくなろうとはあまり思ってませんw

絵は下手でも、漫画が伝わりやすかったらそれでいいのです。

 

見たらわかると思いますが、ペンタブも持ってないので、アナログです。

紙に鉛筆で書いて写メとってますw

ちょーアナログ。

 

このまま続けることができたら、いつかオトさんがいいペンタブを買ってくれるでしょう(笑)

 

というわけで、これからもたまに(無理やり)出てきますが、あまり気にしないでください!

過去の子育てで起こった事件とか、いつか漫画で伝えられるといいな。