猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

ジローの珍事件2

初めて読む方、我が家の家族構成はこちら

猫を飼うきっかけについてはこちら

前回の記事はこちら

ジロ君の誕生日と突然の改名希望 - 猫と子供とついでに私

 

 

前にティッシュを鼻に入れて取れなくなったうちの次男坊、ジロ君。

nekokodo.hatenablog.com

 

今回もまたまたやらかしました^^;

 

お昼ご飯に、家族でチャーハンと餃子を焼いて食べていた時の事。

ジロ君、やたらと鼻を気にしてるなぁ・・・

 

ママ「ジロ君、お鼻に指を入れたらまた鼻血でるよー」

 

ジロ「ママ~、取れなくなっちゃったぁぁ。

 

八の字眉と、への字の唇で訴えるジロ。

ま、まさか・・・・・

 

ママ「え?何が取れなくなったの??」

 

 

ジロ「にんじん」

 

 

・・・にんじん!?人参!?

野菜の人参!?

なぜ??なぜ鼻に!!??

 

ママ「え?にんじんが鼻に入って取れなくなったの?」

 

ジロ「うん」

 

ママ「なんでにんじんが鼻に入ってるの?」

 

ジロ「・・・・」

 

ママ「自分で入れたの??」

 

ジロ「・・・・」

 

 

都合の悪いときは黙ってる分かりやすいジロ君(^_^;)

 

確かにチャーハンには角切りのにんじんが入ってます。

しかしなぜそれを鼻に入れたのだ。

何かを鼻に入れないと気が済まないのか。

どういう原理だ。

 

しかし、大人には理解できない不可解な行動をとるのが子供というもの。

きっと角切りの人参を見て、突如鼻にいれたくなったのだろう。

突如鼻に・・・・ 

 

いや、なんで入れた?(混乱)

 

 

前回同様、鼻の穴を覗くも、まったくヤツの姿は見えない。

これは・・・またまた鼻の中の、ぼこっとスポットの奥にあるに違いない。

 

f:id:campsan:20201209231516j:plain

ぼこっとスポット、前回のイラスト参照

 

 

鼻を噛ませて取り出そうとするも、やはり出てこない。

とりあえず、5人分の配膳を終え、やっとこ席について食べ始めたところだったので、

お腹も減ってて限界。

前回の事件を考えると、すぐに取れるはずもなく、時間がかかることが分かっていたので、とりあえず食べることに。

 

ママ「後でピンセットで取ってあげるからとりあえず食べよ!

あと鼻の中には、物をいれちゃダメ!!!(当たり前)」

 

 

ところが・・・

おいしくご飯をいただくうちに、誰もがすっかり鼻の中の人参について忘れてしまいました(笑)

 

うそやん!と思うかもしれないですが、

本当に!!!

すっきりさっぱり忘れてた💦

 

 

そこから3時間ぐらい経って、

お布団の上でみんなでふざけて遊んでいたときのこと。

 

ジロ「あ」

 

ジロ「でたーーーー!!」

 

満面の笑みのジロ君。 

手のひらには何かオレンジ色の小さきものが乗っています。

 

 

あ・・・・

家族全員がその瞬間、ジロの鼻の中のにんじんを思い出し、

大爆笑しました。

 

自然に 取れてよかったね。

 でもパート3はもう無いことを祈ってるよw


f:id:campsan:20210205171807j:image

仲良し ジロゆべ

決して鼻の中の人参を食べようとしているわけではない。

 

 

あ、重い腰をあげてついにインスタ始めました。

@yubetosua

https://www.instagram.com/yubetosua/

 

初めましての方もいっぱいフォローしてくれて、

できる限りフォロバしてたら、私のタイムライン上も猫で埋め尽くされていくw

 幸せ。

 

気になる方はフォローよろしくお願いします。