猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

サブちゃんは負傷 洗濯機は故障

初めて読む方、我が家の家族構成はこちら

猫を飼うきっかけについては こちら

前回の記事はこちら

猫様、一日のスケジュール - 猫と子供とついでに私

 

 ラップみたいなタイトルになりましたが(笑)、

先週は色々な出来事があり、怒涛の一週間でした・・・

 

▼月曜日

サブちゃん、朝起きてママの姿見つけ、寝ぼけながらダッシュ

が、こけてローテーブルの角に、手もつかずデコを直撃。

(ローテーブルは、角がとがっておらず、まぁるく削られているので、ガードはつけていませんでした。)

 

うわぁ・・・傷がえぐれとる(;゚Д゚)

ちょっと深そうやな・・・念のため病院つれていくか。


f:id:campsan:20210223225501j:image

(苦手な方がいたらアレなので、白黒写真にしました💦)

 

とりあえず、タロ・ジロを見送り、やっと落ち着いた10時頃。

「行かない」と言い張るサブちゃんを何とか説得して病院へ。

 

先生「あぁ~ちょっと深いねぇ。

ホッチキスでとめとこうか」

 

( ゚Д゚)マジすか!!

念のため、と思って来たけど、来といてよかった!

 

突然巨大ホッチキスが出てきて、よくわからないサブちゃん。

???という顔のまま

 

「ガチャン!!」

 

ひぃ、痛そう( ;∀;)←苦手

サブちゃんは、もちろん大泣き。

 

1週間はそのままで、頭も濡らしちゃだめ。

髪の毛はタオルで拭いてください、とのこと。

 

1週間後に抜糸(抜針?)です。

 

家に帰ってきてもちょー不機嫌のサブちゃん、ずっと抱っこで過ごしました^^;

 
f:id:campsan:20210223225832j:image

その後、ちょっと元気を取り戻したサブちゃん。

 

この日スイミングの予定でしたが、サブちゃんケガのため、キャンセル。

お家で過ごしました。

 

▼火曜日

サブちゃん、ばい菌が入ってないか確認するために、再度病院へ💦

(2~3日毎に、消毒と様子を見せに通院だそうです。)

終わってお買い物をして帰宅。

 

この日、ジロちゃん予防接種の予定が、咳がでていたためキャンセル。

幼稚園の帰り道、また病院に寄って日程変更

 

▼水曜日

午前中は発表会があり幼稚園に

ジロちゃんは、イベント嫌い(というか怖いらしい)なので、

固まったままほとんど演技せず(;゚Д゚)笑

 

帰ってお昼ご飯を作って食べ、すぐにおばあちゃんちにサブを預け、

ジロちゃんの3歳児検診へ

 

実は、元々コロナのせいで延期されてた上、

体調不良で3回延期しており、すでにジロちゃん4歳になってしまった(笑)

コロナ対策のため、少しでも体調が悪いと、参加できない仕組みになっています。

(検診前に、検温と問診があります。)

 

サブちゃんを迎えにいって帰宅。

 

▼木曜日

サブちゃん、プレ幼稚園だったのですが、ケガのためお休み。

唯一午前中予定がなかったので、部屋を大掃除!!

午後からジロを迎えに行って、振替でスイミングへ。

 

▼金曜日

朝、ジロを送った後、サブ病院。からの買い物。

そして、帰って洗濯をしていると、洗濯機壊れる(涙)

 

なんかエラーが出て、動かなくなったので、修理センターへ電話。

エラーを伝えると「部品交換で33000円かかります」

とのこと。

まじかいな( ゚Д゚)

 

実は半年前にも壊れて、その時部品交換で45000円も払ってるのです!!

合わせて98000円!新しい洗濯機買った方がよかったやないか!

 

悩んだ末、修理見積を来週月曜日にお願いし、週末お店で洗濯機を見ることに。

金額見ていけそうなら新しいの買おう;;

 

午後は嫌がるジロと付き添いのサブを引き連れて、予防接種しに病院へ

 

 

そんなこんなで、サブのケガに始まり、5日で5回病院に行き、

プラス3歳児検診と習い事、そして洗濯機壊れて対応に迫られる

精神的&金額的にも痛い出来事があった一週間でした💦

 

土曜は1日、洗濯機を見に電気屋さん回りました。

 そして日曜日、オトさんが試しに洗濯を回してみると・・・・

 

まわった!!!( ゚Д゚)

 

「エラーは勘違いじゃない?」

とオトさんに言われる始末。。。

 

月曜日には、サブちゃん無事抜針しました!

 

色々あったけど、とりあえず万事解決してよかったぁ~


f:id:campsan:20210223225952j:image

ママの顔をペロペロ舐め、私がたまらず起き上がると、すっとその場所を横どりするゆべ様。おーい(笑)

 

毎日いろいろ起こり、慌ただしく過ぎていきますが、猫達に癒されながら、日々を過ごしています!