猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

子供が撮った猫写真①

初めて読む方、我が家の家族構成はこちら

猫を飼うきっかけについては こちら

 

前回、負傷したサブちゃんですが、すっかりよくなりました。

傷はまだあるものの、かさぶたもはがれて、だいぶ目立たなくなってきています。

 

前回の記事はこちら↓

nekokodo.hatenablog.com

 

そして洗濯機!!!

その後順調に稼働しております!よかったぁ~。

1年間でドラム式洗濯機が一番安くなるのは、新商品がでる10月らしく、

そのころに型落ちしたものを購入するのがいいかなと思うので、

10月まではこのまま頑張ってもらいたい~💦

 

さて、今回ですが、子供の撮る猫写真について。

 

子供って、写真撮るの上手いですよね。

上手いというか、面白い。

そもそも目線が大人と違うので、「これは私には撮れないなぁ~」という写真を撮ってくることが多いです。 

 

うちの子たちも、たまに私の携帯を強奪して、猫の写真を撮ってます(笑)

 

見切れたりブレたりするしてるのもいっぱいありますが、

「わぁ、いいな!」って思うものも。

 

今日はそんな子供達が撮った猫写真を紹介します!

 
f:id:campsan:20210302202100j:image

まずは、タロさん(長男)が撮ったゆべ。

なにこれ、かわいい。

この距離感、私じゃなかなか撮れません。

 


f:id:campsan:20210302202217j:image

まどろむゆべ。こちらもタロさん撮影。

なんでこんな自然体の猫をこの距離で撮れるのか。

猫が逃げるか、こちらに気付いてこっちを見そうだな、と思ってしまうので、

私はこんなに近づけない。

 

 


f:id:campsan:20210302202324j:image

思わず笑ってしまった。タロさん撮影。

なんて面白い顔を撮るんだ。

時代に反して、近い、近すぎる。ノーソーシャルディスタンス。

少し下から煽り気味のアングルも、背の高い大人にはなかなか撮れない。

 


f:id:campsan:20210302203751j:image
ピンぼけしてるが、タロさん撮影。

机の下に潜り込んでの撮影が子供らしい(笑)

私はまずやらない。体勢が辛い。

 


f:id:campsan:20210302204137j:image

指が写り込んでいるあるある。

が、それがまたよい。

目を閉じていたのを、うっすら開け始めた時に見えた景色のようである。

なんでこんなうまいこと上下に指が写るのか。

もはやわざと写り込ませたとしか思えない。

タロさん撮影。

 


f:id:campsan:20210302205345j:image

猫と自撮り。しかもめちゃめちゃローアングル

大人ならまずローアングル自撮りはやらない。

顔がヤバいとこになるから。怖い。

しかし、タロさんはめちゃめちゃいい笑顔でうつってる。

そしてまさかのゆべ真顔。バッチリカメラ目線。

 

 


f:id:campsan:20210302204425j:image

ジロ君(次男)撮影。床に寝そべるゆべちゃん。

きっとジロも床に寝そべっているに違いない。

子供ならではの視点。

 

 

f:id:campsan:20210111034131j:plain

舌をしまい忘れたゆべ。ジロ君撮影。

前の携帯だから画質が荒いし、ピントもずれているが、可愛い。

これも床の上。

 

 

 

結果、全部ゆべの写真になってしまった💦

いや、すあも撮ってあるんだけど、黒猫ちゃんって撮影がめちゃめちゃ難しいのよね…

目をはっきりうつさないと、ただの黒い塊になってしまう。

 

わたしが撮ったすあのお気に入りショット♪美しい・・・(親バカ)f:id:campsan:20210302205715j:image

 

いやぁ、子供の撮る写真って面白いなぁ。

またストックが増えてきたら、第2回やりたいな。

 

これらの写真たちは、インスタで見れます。

Instagramアカウント→@yubetosua
https://www.instagram.com/yubetosua/

 

興味ある方はどうぞ!

もうすぐフォロワー100人です、ありがとうございます。