猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

おっちょこちょいのタロさん

この日はここ最近で一番寒い日でした。

学校から帰ってきたタロさん。

 

「あれ?ジャンパーどうした??」

「学校忘れてきた」

「よりによって、こんなクソ寒い日に!?!?笑」

 

「まー荷物下ろしなよ。」

(ランドセルを持つ)

「かるっ!!!え、なんでこんな軽いの!?」

 

いつもめっちゃ重いランドセルが、すごく軽かった。

中身を確認すると・・・

 

「教科書もノートも1つも入ってないんだけど!どゆこと!?

宿題できへんやんw」

 

そう、全部学校に忘れてきたらしいのです。

どんだけぼーっとしてんだ💦

 

そういう私も、人の事あまり言えないおっちょこちょい。

 

過去には、電車とホームの間に挟まって救急車呼ばれたり(黒歴史)、

炊飯器に水を入れずに米を炊いたり。


f:id:campsan:20201221131127j:image

(炊いた後慌てて水入れた)

 

何度T-falの湯沸かし器をコンロにおいて火をかけようとしたことか・・・

改札機に社員証を通すことはしょっちゅうありました。

 

血は争えねぇな・・・・

 

 

 

次の日。

別の上着を着ていったタロさん。

 

「タロさんお帰りー。

 

…って、上着は!?Σ(゚Д゚)」

 

「…忘れてきた」

 

何回忘れんねん!てか学校に上着何枚ストックすんねん!笑

 

ぼっけぼけのタロさんなのでした(^_^;)

 

…小学男児ってこんなもの??