猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

猫を飼うと決めた日5ートライアル中の悲劇ー

前回、トライアル直前に2匹を飼うことになり、 ゆべ君の兄弟、すあと共にトライアルを開始した我が家。 しかし、悲劇が起こるのであった・・・ 前回のブログはこちら↓ nekokodo.hatenablog.com 初めから読む方はこちら↓ nekokodo.hatenablog.com 次の日から…

タロさんの能力

我が家の家族構成はこちら 今日はクリスマスですね。 今年は子猫達がいるので、クリスマスツリーを出すのを見送りました。 出したらおそらくめちゃめちゃじゃれるんだろうなと… うちのツリーは大きくて重いので、倒れたりすると危ないため、今年は子どもたち…

おっちょこちょいのタロさん

この日はここ最近で一番寒い日でした。 学校から帰ってきたタロさん。 「あれ?ジャンパーどうした??」 「学校忘れてきた」 「よりによって、こんなクソ寒い日に!?!?笑」 「まー荷物下ろしなよ。」 (ランドセルを持つ) 「かるっ!!!え、なんでこん…

猫を飼うと決めた日4ートライアルスタート!ー

前回、初めての譲渡会に参加し、念願の猫様をGETした我が家。 いよいよ2週間のトライアルが始まるのであった。 前回のブログはこちら↓ nekokodo.hatenablog.com はじめから読む方はこちら↓ nekokodo.hatenablog.com その日から、トライアルに向けての準備が…

上の子の宿命

今日は、ジロ君(次男)とサブちゃん(三男)が、晩御飯を食べる前に寝てしまい、 すごく久しぶりに、タロさん(長男)と2人でお風呂に入り、隣で寝かしつけをしました。 たーーーくさんお話しました。 勉強の話、友達の話、先生の話、将来やりたいこと・・…

憧れてたやつ

いやーーほんとまいっちゃうなぁ。 これじゃあ、仕事できないやん。 困った困った・・・ ( *´艸`) 一度言ってみたかったんやーー!!!(歓喜) この瞬間、思わずニヤニヤちゃったぜ。 このあとお膝に乗せたまま、ブログ書いちゃったぜ。 とても甘えん坊の…

猫を飼うと決めた日3ー初めての譲渡会ー

前回、里親募集の猫ちゃんをもらう予定で準備バッチリにしてたにもかかわらず、他の方に譲渡が決定し、号泣するタロさん。 前回のブログはこちら↓ nekokodo.hatenablog.com 初めから読む方はこちら↓ nekokodo.hatenablog.com 今回はその続きです。 なんとな…

たまにブログに出てくるイラスト

ブログにちょいちょい雑なイラストが出てきます。 我が家で起こる様々な事件。 できればこれは漫画で伝えたいなーって思う時があります。 ほら、口で説明するのが難しいシーンってあるじゃないですか。 ジローのティッシュ事件でいうと、「鼻の穴のぼこって…

猫を飼うと決めた日2ー苦戦する新たな猫探しー

我が家の家族構成はこちらから 前回、猫を飼うきっかけになった、1匹の猫との出会いと別れについて書きました。 前回のブログはこちら↓ nekokodo.hatenablog.com 今回はその続きです。 悲しみを引きずっていたタロさん(長男)は、 その日は習い事のスイミン…

ジローの珍事件

シリアスな記事の次に、ネタみたいな話ですみませんw 猫を飼うと決めた日 - 猫と子供とついでに私 の続きは、また後程アップします。 今日は我が家で起こった珍事件についてどうぞ↓ 毎日毎日、何かしら事件が起こる我が家。 今日はジロー(次男)がやらかし…

猫を飼うと決めた日ー1匹の猫との出会いと別れー

(我が家の家族構成はこちらから) 毎日子育てに明け暮れていた私に、 コロナ禍がきっかけで少し余裕ができてきた頃。 (詳しくは前回のブログをどうぞ↓) nekokodo.hatenablog.com ジロー君(次男)の幼稚園の送り迎えの途中に、 私が「猫屋敷」と呼んでる…

猫をどうしても飼いたい息子

うちのオトさん(夫)は猫が大好き。 そして、タロさん(長男)も猫が大好き。 タロさんの猫好きは、だんだん進化し、 随所で猫飼いたいアピールをしてくるようになりました。 (本人はアピールしてるつもりはないんですけどねw) まずは七夕。 いやどんだ…

コロナ禍での我が家の変化

私には、子供が3人います。 こだわり派で心優しい 6歳タロさん ビビりでヒョウキンもの 3歳ジロくん 意思が強く末っ子なのになぜか面倒見がいい 2歳サブちゃん 男の子3人の子育ては、毎日がてんわやんわ。 特に下2人が年子なので、本当に大変でした タロさん…

家族紹介

名前がないと分かりづらいので、このブログ上での、仮名を考えました。 【家族紹介】 長男6歳:タロさん(太郎) 次男3歳:ジロくん(次郎) 三男2歳:サブちゃん(三郎) 猫♂:ゆべ 猫♀:すあ 夫:オトさん 名前の付け方が安易(笑)

ブログを始めたきっかけ

まずは、ブログに来ていただきありがとうございます。 ブログを書こうと思ったきっかけですが、実は子猫が我が家に来て3日目で、足の骨を折ってしまいまして(詳しくは後のブログに書きます。) 自然治癒の経過観察の詳細を知りたくて、とにかく色んな記事を…