猫と子供とついでに私

猫2匹と子供3人とついでに私(&夫)の、てんやわんやの日々。

ジロ君の誕生日と突然の改名希望

初めて読む方、我が家の家族構成はこちら

猫を飼うきっかけについてはこちら

前回の記事はこちら

すあの避妊手術 - 猫と子供とついでに私

 

 

先日、無事4歳の誕生日を迎えたジロ君(次男)

突然こんな事を言い出しました。

 

ジロ「ジロ、5歳になったら名前を変えたいねん。」

 

Σ(゚Д゚)突然一年後の改名宣言!?笑

 

ママ「え!?お名前変えたいの??何にするの?」

 

ジロ「えーっとね…」

(しばらく考えた後)

 

ジロ「カルト」

 

おうおう、またなんか特に面白い訳でもなく、かといってありきたりなわけでもなく、ものすごく微妙なラインを来たな(笑)

 

「カルトかぁ〜!いいね!!でもジロ(←ホントの名前が入ります)って名前もママすごく好きだけどなぁ〜」

 

オトさん(夫)「じゃあゲームの名前をそれにしたら??」

※ジロちゃんは最近ゲームを解禁されました。

 

ジロ「おっ、いいねぇいいねぇ〜!!!!」

 

おおっ、オトナイス!!

気に入ってもらえたようでよかった。

 

それからNintendo switchの名前を「カルト」に変更したジロちゃん。

 

もし、これからゲームで「カルト」と言う名前をみかけたら、ジロちゃんかもしれませんよ♪

(まだオンラインは解禁してませんが)

 


f:id:campsan:20210202082849j:image

ポケモンアイスケーキをふぅするジロ君 

 

 

そして、ジロ君4歳のプレゼントはこちら。


f:id:campsan:20210202083121j:image

これ、サイコロで出た色の棒を抜いて、木の輪っかが地面についたら負け、

というゲームなんですが、うちの2歳児から大人まで一緒に楽しめるすぐれものです!!

www.quartett.jp

 

ジロ君の幼稚園にこれがあって、すでによく遊んでるので、

おうちではジロ君よりも、タロさんとサブちゃんの方がよく遊んでいますw

 

どの年齢でも楽しめるおもちゃはとっても貴重☆

 

 カルト、もといジロ君、4歳おめでとう。

すくすく大きくなぁれ~!